URLクリックの自動化は「Pasty」で実現!RPAもマクロも不要。

実現したいことはシンプル。
リスト化したURLリンクをブラウザのタブで開きたい!
たったそれだけ。
ですが100行あれば労力を割くわけで、こんな時こそ「自動化」である。

個人利用できるRPAを探したりしていたが、
「個人利用できる」「Mac」利用できる、、、など条件化すると難しそう。

諦めかけていたその時、「Pasty」に巡り合えました!

「Pasty」とは?

Google Chromeの拡張機能で無償で利用できます。
コピーしたテキストの中に含まれているURLを新しいタブで一括で開いてくれます。
複数URLでも一気に開いてくれるのでこれが優れもの。

使い方はかなり簡単

Chromeの拡張機能を「ON」にしたら準備完了。
常時アイコン表示しておくことを推奨。

1. URLのリストをコピー
普通のCntl+[C]でOK。複数一括でも可能。
余分なコード、スペースや改行などを取り除いてくれます。
2. Pastyアイコンをクリック。

これで完了。ダーっとタブが開きます。

RPAでなんとかなるかと複雑に考えていましたが、
Chrome拡張機能でおさまるなんて感激!!
これでかなりの作業効率アップが期待できます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました